屋久島未来ミーティング

約1万2500人がくらす屋久島。 30年後、屋久島の人口は1万人を下回ります。 地域の人材不足、産業、福祉、教育や環境の問題。 さまざまな問題が想定されるなかで、 島にくらす私たちに何ができるのでしょうか? 100人の屋久島への想いを共有し、未来を語り、自分自身の小さな一歩を踏み出す場です。

〈実行委員の意気込み〉vol.2 つなぐ交流会担当・辻 美穂さん

実行委員メンバーの意気込み

本日は、 つなぐ交流会担当・辻 美穂さん!

f:id:yakushimamiraimeeting:20181211085204j:plain

 

 

1.自己紹介

  癒しの島『屋久島』を、予防医療の拠点の島にすることが私の夢です。
 
そのために今、屋久島の住人対象には『筋トレ』『キッズダンス』『ステー
ジダンス』の教室『kou-dance』を主宰。心と身体を鍛えて、ストレス無く生き生きとした毎日を送れるようにお手伝いをしています。
 
観光客の方対象には、『森呼吸~屋久森林セラピーガイド~』を始めました。屋久島の森で、森林浴をすることにより、人間が本来持つ自然治癒力を引き出し、自分自身を大切に出来る心を取り戻すお手伝いがしたいと考えています。
そしていつか、世界中の人が「病気にならないために、屋久島に行こう‼」
と言ってもらえるようになったら嬉しいと日々頑張っています。
 f:id:yakushimamiraimeeting:20181211085302j:plain
 f:id:yakushimamiraimeeting:20181211085537j:plain

2.なぜ実行委員メンバーになろうと思ったの?

前回の屋久島未来ミーティングに参加したことがきっかけです。
最初はしぶしぶの参加だったのですが、参加してみるとそれが想像面白くて。(笑)
次回も参加したいと思っていたところ、実行委員に誘われて。
ぜひとも関わりたいと思ったからです。
  

3.未来ミーティングに期待すること

屋久島の熱い方々に出会うこと 
 
 

4.参加者に一言!

あんまりえらそうなこと言えないけど(笑)
去年参加してみて、私自身屋久島でめっちゃ好きな人が増えました。
だから今回も参加してくれた方々は、きっと屋久島のことを少しでも好きになるんじゃないかなと思います。
すごく楽しみです。
 
 

 

参加申し込みはこちら

goo.gl

 

 

屋久島未来ミーティング詳細はこちら

yakushimamiraimeeting.hatenablog.com